2013.03.19 〜スキー(三回目)〜

前のプロジェクトで横に座ってたおっさんは、スキーによく行くという。
僕もよく行くという事がバレるとこうなると思ってたので黙っとくつもりだったのに、つい口が滑った。
てなわけで、前のプロジェクトのメンバー4人中3人でスキーに行ってきた。
一人はお留守番。特にスキーもスノボも興味ないらしい。
ちなみに有給。

スキー好きの人をAさん、もう一人のスノボをする人をBさんとする。
未明4時半頃に、Bさんが車で迎えに来る。
道具を載せて、Aさんの家へ移動。一時間ほどで到着。
荷物を移し替えて、Aさんの車でスキー場へ。
向かったのは神立高原というスキー場。
去年今年と安いバスツアーで行ってるスキー場よりだいぶいい場所だね。
到着したのが8時前で、準備を終えて8時半頃から滑り始める。
3人で行っても、別に常に3人固まってるわけではない。よかった…
で、13時頃に撤収。
早くね?
Aさんの家でまた荷物を載せ替えて、家まで送ってもらう。
18時前には帰宅。
眠い。おやすみ…。

3人で行けば高速代やガソリン代を割り勘にできていいね、という話をしてたみたいだけど…
一人頭4000円。
リフト代が諸々の事情でかなり安くなって、2500円。
6500円かけるなら、バスツアーで同じスキー場に行っても大差ない。
昼過ぎに引き上げるのなら、昼前に到着するバスツアーでも滞在時間が変わらん。
加えて、仕事の人間関係というストレス。
さらに、昼飯も付き合って高いレストハウスで食うことになる。
まさに百害あって一利無し。
来年はこんなイベントがありませんように…

あ、でもスキー場はかなりよかった。
雪質はこの季節でこの気温だからお察しだけど。
来シーズンは雪がまともな頃に来ようかなぁ。けど結構高いよなぁ。いや今日よりはマシだけど…

前の日の日記へ     次の日の日記へ