2013.12.14 〜VERTUEUX〜

今日はVERTUEUXのライブ。
いつもの場所ではなく、初めて行くライブハウスだな。
一応最寄り駅は新宿だけど、新宿周辺のどの駅からも微妙に離れてる。
まぁ、タブレットを片手になんの問題もなく到着。
友人と合流し、これなかった友人の分のチケットをTwitterで募集した人と取引して。
さて入場。
今回は割と良い番号が取れたと思ってたけど、ライブハウスが小さくて、横に並べる人数が少なくて、結果前から3番目。
いつも通りですね。
まぁ、いつも通り、女性率が圧倒的に高いので、僕の身長だと問題なく見えるんだけど。

開幕して、メンバーがステージに出てくると…
なんと、磯江さんがキーボードを背負ってる。
そして、ステージ端まで行かず、センターで止まる。
この布陣は…カリキュラマシーンではないか!!
メンバー的にカリキュラはVERTUEUXと完全に被ってるんだから、VERTUEUXのライブの時にカリッキュラもやればいいのにと思ってた。
やってくれた!
ただ、1曲だけだったのは残念。
どうせだったらもう2、3曲くらい演って欲しかった。
まぁ、来年辺りにカリキュラもライブをするとの事なので、それを心待ちにしますか。
ともかく、最初にカリキュラが出てきてくれたおかげで、最初からテンションMAX。
ところで、HIDEKIさんがTwitterで、今日のライブはノーパンで臨むと呟いてた。
MCの時に「HIDEKIさんノーパン?」と茶々を入れてみたら、Ken1さんが「お前確認してみろよ」と。
ステージ上に招かれて、HIDEKIさんのズボンの間に手を入れて、パンツの有無を確認してきた。
ぱんつはいてない。
腐女子歓喜。
いや、大阪の時には歌わされたけど、今回はステージに登ってしまうとは。
ライブは盛り上がるけど、一部のファンには妬まれるんじゃないかな…
自省するつもりも自制するつもりもないけどさ。
そして、大盛り上がりのまま、ライブ終了。
いやぁ、今回も楽しかった。
恒例のサイン会では、モーちゃんのドラムスティックアクセサリーに、HIDEKIさんとKen1さんのサインを入れてもらうという暴挙に出た。

その後、八丁堀のバーへ。
今日は常連の一人の誕生日らしく、マスターに来いと厳命されてた。
誕生日を祝った後は、またもや朝まで。

前の日の日記へ     次の日の日記へ