2013.12.07 〜ジミワン〜

さて、第一土曜日、ジミワン。
第一土曜日が7日だと、ジミワンが遅く感じるね!

今日のゲストは3回目となるLiquid Boyと、2回目となるMark Ishikawaさん。
あと、Ryojiさんや、2月以来となるいとうさんやが遊びに来てた。
Markさんのファンは、若い女の子がたくさん。
そういうゲームの曲とかにたくさん関わってる人らしい。僕は全く知らないんだけど。
あと、早乃さんが今月誕生日で、いつもよりそのファンの人が多かった。
という事で、今日は椅子が足りないくらいお客さんが多かった。

演奏方面では、ぶっちゃげ知らない人や知らない曲が多かった。
けどなんか全体的に楽しかった日だなぁ、と。

ジミワンのあとは、八丁堀のバーへ。
今日はいつものメンバーに加え、始めてそっちへ行く友人?も一人。
結構遠くから来てる人で、もう帰れない時間なので、朝まで時間を潰すんだったら一緒に飲めばいいんじゃない?と。
で、八丁堀へ移動したら、なんかそっちのお店に客が一人も居なかった。
何があったんだろう?
結局、ジミワンメンバーだけで朝まで話してた。
最近はモンハンの頻度も下がってる。今日はモンハンしない人が含まれてたのもあるけど。

で、バーテンダーってのは人と話をするのが仕事だとは思うんだけど…
よく見てるなぁ、と思った。
何故か僕が説教されるような展開になってんだけど、適当な説教の割に、結構核心ついてるのよ。
見聞を広めろとか、もっと色んなジャンルの音楽を聴けとか言われた。
まぁ、核心をついていようがそうでなかろうが、興味はないのでニヨニヨしてたんだけどさ。
で、朝まで飲んでて、始発ではない電車で帰って、寝るか…

前の日の日記へ     次の日の日記へ