2013.12.08 〜CD整理〜

13時頃に起きる。
朝まで起きてたわけだけど、気分的には半日寝て過ごしたような感じ。
つまり、日曜日がいきなりもう半分しかないんだけど…
そのさらに半分を費やして、ようやくCD整理に着手した。
まずは第一段階。
手持ちのCDをリスト化して、発売順にソートする。
僕が持ってるCDは、基本的にここ10年ちょいの分。
具体的に言うと、Vjedogoniaのシングルが最初のニトロの曲かな。
これが2000年となる。古いねぇ。流石に現役で買ってはいない。
あと、ZIZZメンバーがニトロに関わる前に活動していた頃のCDとかで古いものはこの頃になる。
「復刻版」として出たもののオリジナルの発売日だと、これよりさらに古いのがあるんだけど…どう扱おうか?
とか考えながら、古いのから新しいのまで、並べる。
2010年くらいまでのものは、当時使用していたプレイリストが残ってて、基本的にそれを使いまわせる。
けどそれ以降は、PCで音楽を聞く機会が減ったのものあって、プレイリストのメンテを行ってない。
間に合わせでウォークマンに追加していってて、わけわかんなくなって、整理しようと思い立ったわけだけどさ。
で、6時間位かけて、CDのリストは完成。
次に、そのCDに収録されてる曲のリストを作らなければならない。
2010年頃までのは、上記の理由で既にリストができてる。
それ以降のものも、リッピングはしてあるので、そちらから逆にリストを作ることが出来る。
なのでそんなに時間の掛かる作業では無いと思うけど…
今日はもう時間がないので、来週の自分の期待。

前の日の日記へ     次の日の日記へ