2013.12.05 〜蕨〜

今日も、ラノベを読みつつ帰り道。
ふと顔を上げて、案内画面を見る。
まだ秋葉原か…まだまだかかるな。
その数駅後、人がわらわらっと降りて違和感を感じ、再び案内画面を見る。
蕨だった。
川口を二駅も通り過ぎてる。いつの間にワープした!?
慌てて降りて、ちょうど向かいに止まってた逆方面の電車に乗る。
ひょっとして、さっき見た秋葉原は赤羽だったんだろうか。
AkihabaraではなくAkabane。
ちょっと似てるね。
それ以外に考えられないわ。

二ヶ月ほど前に、始めて乗り過ごしたのが西川口まで。
今日は蕨まで。
次があったら南浦和まで行ってるな。
大宮まで行くのはいつだろうな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ