2013.10.12 〜秋〜

季節の変わり目は気温が上がったり下がったり、と。
けど、別に季節の変わり目じゃなくても気温は上下するよな。
それが夏だととても暑い日と、比較的涼しい日になり、
冬だととても寒い日と、比較的温かい日になるだけで、実際は春や秋と気温の幅は同じなんじゃないか?
と今思ったけど、別に各季節での気温の幅を調べてみようとは思わない。
んで、なんか昨日今日は東京で真夏日だったらしいね。
10月なのに。
最近は長袖のシャツを着て外に出ることが多かったけど、今日は半袖だった。
まだ夏に着てた服はそこらに転がってるし。
外に出たのは18時くらいだったっけな?
まず秋葉原へ行って、いくつか買い物をした後、いつものようにバーに行って、モンハンを始めて。
この時点では半袖で調度良かったし、バーの中でも適度な温度だった。
けど、夜中に腹が減って近所の牛丼屋へ出かけてみたら、外が寒かった。
別に半袖で出かけられないほどではないけど、ちょっとびっくりした。
明日は気温が下がるらしいね。
秋っぽい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ