2013.09.21 〜NSS2013〜

今日は、ニトロスーパーソニック2013である。
4年ぶり…待ちわびたぞ。
南野さんや磯江さんや、その他ニトロやGEORIDEやZIZZの中の人に、ずっと開催をお願いしてた。
ようやくだ…。しかも二日間開催。
チケットは7月末に予約開始。
できる限りいい席を確保するために、友達と3人で購入。
一人の上限は2枚なので、合計6枚購入したわけだ。
抽選に外れればそれまで、余分に当ってしまっても譲渡先は見つかるだろう、と。
で、二日間とも、見事6枚当選。
僕が5列と7列で、結構いい席だと思ってた。
したら一人は3列と2列で、またもうひとりは1列と2列とか…。引き強すぎ。
その二人が最もいい席を使用して、僕は次にいい席、つまり3列と2列を使用。
残りはそれぞれ別の友達に譲る。

前回は12時ごろにTシャツが完売してたとの記録がある。
今回はTシャツの種類が多いので、全て完売ということはないだろうけど…念のため11時半頃に到着。
列は既にない。
一部の種類の一部のサイズに本日分完売が出てたけど、僕の目的のものは問題なし。
その他いくつかグッズを購入し、友達と合流し、一緒にモンハン。
また別の友達を迎えに行ったり、メシ食いに行ったり、雑談したり、と。
気がつけば開場時間になっている。指定席なので焦る必要はないが。
入場。
前から3列目、正面やや左。いい位置だ…
自席は通路際なんだけど、その通路を挟んだ場所に知り合いが一組。
その5列くらい後ろに知り合いが一人。
逆方向の斜め後ろに、ジミワンで何度か会った人達が一組。
その延長線上5列くらい後ろにも一人。
ちょっと遠いところに友達が一人。どこか知らないけど前の列に知り合いが一組。
自分の同行者以外にも、知り合いだらけだー。みんな一次先行抽選組だ。

さて開演。
しょっぱなの生沢さんで、いきなりやられたって感じ。
いとうさんもワタナベさんもPopsicleもすげー盛り上がった。
腕振り上げまくった。シャウトしまくった。
こないだのZAP!の時は風邪で喉をやられてて全然叫べなかったけど、今回は思う存分叫べた。
やっぱ叫んだほうが楽しい。
スマガ関連曲の時は、ピンク、青、黄色の三色を振り回すのね。
公式のリウムが青と判ってたので、ピンクと黄色は自前で用意してきた。
前回のスパソニの時に、他の人が三色振ってるのを見て「やられた」と思ったんだよね。
今回はしっかり用意。
けど、前回よりも三色振ってる人が少なかったように思える。
作品が出てから時間が経ってるからなぁ。
そに子の時にもピンクは使用した。
あと、何故か出演者リストに名前のあった、ミルキィホームズ。
スマガの三色に、念のため色々用意してた緑を加えたらちょうどよかった。
ミルキィホームズの曲なんて聴いたことないから、周りに合わせて適当に振ってただけだけど、
後ろから見たら四色用意してきてる気合の入った人に見えたのかもしれない。
いやぁ、楽しかった。
明日も楽しみすぎる。
あ、そに子のアニメ化とかはどうでもいいです。

終演後、隣の駅(八丁堀)のバーへ。
大阪からスパソニの為に出張してきてた友達とかも召喚して、ライブについて語り、モンハンやって。
明日もあるので今日は終電3分前に店を出る。
あと1分粘れたかもね。

前の日の日記へ     次の日の日記へ