2013.08.12 〜C84三日目〜

三日目。
一応、声が出るようになってる。
いつものように、いつもの時間にビッグサイトに着いたわけだが…
なにこの位置。
内容的には二日目な三日目で、月曜日と。
人が少ない。近年稀に見る少なさ。後の発表だと17万人だったとか。
4時35分で、やぐら橋手前。
人も少ないし、気温も昨日一昨日よりマシっぽい。日差しは強いけど。
さて、奇跡のカーニバル開幕だっ!

初手は、なんと企業。
一日目は列形成をしておらず、二日目は企業に割ける時間がなく、結果三日目となった。
まずYTEに行ったけど、列なしで目的のブツを入手。
続いてProductionI.Gだけど、並び始めて5分もすると、完売アナウンスが。
三日目だとこうなるよね。即離脱。
自身の用事で重要度の高いものはもう終わってしまったので、友人の頼まれものを。
東へ。
壁で40分くらい並ぶ。
西へ。
島中でサクっと購入。
再び企業へ。
途中の売店でスポドリを購入し、ニトロブースへ。
こちらも頼まれものを購入しつつ、スタッフに差し入れを渡す。
再び東へ。
自分のチェックしてた某壁を列なしで購入。
あとはチェックしてないサークルをジャンルで巡回。これも軽めに終わらす。
終了。
三日間お疲れ様でした。
11時57分。なんとか午前中に終わった。

とっとと帰宅し、片付けと次の準備をして…吉祥寺へ。
僕にとってコミケは最重要イベントだけど、例外的にそのコミケよりも重要度の高いイベント。
今日はZAP!-ZIZZ Anniversary Party-である。
これはやばい。
ジミワン恒例のZIZZメンバーに加え、Asturiasフルメンバー、生沢さん、志倉千代丸さんなど、大物も登場。
これが楽しみでないZIZZファンは存在しない。

まず、しょっぱなから東京上空ドッグファイト。
やるかな、とは思ってた。
これか、Search and Destroyか、Supersonic Showdownのどれかをやるかな、とは思ってた。
けどトップからこんなんやられるとテンションマックスってレベルじゃねーし。
テイさんも泉さんもお久しぶりです。
その後、早乃さん、A.m.u.さん、Kanakoさん等、比較的若手に江幡さんを加えた辺りが短めにやって、
Hassyさん、久々のCRYED、ビデオレター紹介、Asturias、そして超久々のカリキュラマシーン!!!
演ったのは二曲だけだけど、久々のカリキュラマシーンで燃え上がった。
「太陽の季節」では終始跳ね続けて、体力をごっそり持ってかれた感じ。
その後、M・F・Gでワタナベさん、そして生沢さん。
生沢さんもやばかった。
やっぱこの人は燃えまくる。
最後に社長ズの面白いトークコーナーと、再びZIZZバンドといとうさん、ワタナベさん。
いやぁ、凄い。
スパソニレベルのラインナップ。
濃い。
燃える。
暑い。
疲れた…
最前で、全力で楽しみまくった。
ただでさえコミケ三日間+VERTUEUXで残りHP少ないのに、ここで全部使い果たした感じ。
あ、声はまた出なくなりました。

10周年の特別なイベント。
特別なイベントだからここまで豪華なメンバーで最高のライブをやってくれたんだけど…
ここまで豪華じゃなくてもいいので、11周年イベントとかやりませんか?江幡さん…

前の日の日記へ     次の日の日記へ