2013.08.01 〜雨〜

梅雨はあけたはずなのに…また雨か。
夕立はしょっちゅうだし、それ以外でも月曜日は朝から普通の雨だったよね。
お陰で洗ったばっかりの靴がまた浸水したりしたわけで。
今日も、朝起きた時点で雨が降ってて。
けど、朝飯食ったり弁当作ったりしてるうちに、空が明るくなった。
まだ降ってるけど、さっきよりかはマシだ。
自転車で行った。
自転車に畳んだ傘をくくりつけて持っていったのに、降りた時点ではその事忘れてた。
乗り換えの時に持ってないことに気付いて、前の電車に忘れてしまったかと焦った後、自転車に置いたままだった事に気づいた。
なので、電車を降りてから職場までは小さい折り畳み傘で。
ちょっと濡れたけど、靴には浸水しなかった。
そしていつ止んだのかしらないけど、帰りはもう地面も乾いてた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ