2013.06.09 〜言いがかり〜

スーパーで買い物を終え。
一部のスーパーで、無料でペットボトルに貰える水ってあるよね。
それに入れに行ったら、二つある給水口の両方を占領してるおっさんがいた。
片方は給水中。もう片方は今始めよう、というところ。
そこに、誰か並んでる時は一つずつにしろ、って書いてるけどなー。
まぁ、特別急いでるわけでもないので、構わないんだが…
なんか一言くらい欲しいなぁ、と思いつつ待つ。
で、おっさんが終わってようやく僕も給水開始。
完了。
自転車に戻ると、僕の自転車の横に、さっきのおっさんがいた。
横に自転車を止めていたらしい。
同時には出せないので、おっさんが出し終わるまで待つ。
したら、「何見てんだよ」と言われた。
はぁ?
思わず、「はぁ?何が?横におったらそりゃ見えるやろ。馬鹿じゃねーの?」と言い返してもた。
殴り合いになったら確実に負けるけど、さっきのも併せてなんかむかついたので。
内心ドキドキしてんだけどね。
そしたらおっさんはその後何も言わずに自転車でどっかに行った。
別に何事もなかったけど、イライラするなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ