2013.06.10 〜追悼ライブ〜

一年前の今日、あの事件があった。
あれから一年経ったのか。
今でも、ありえねーと思う。
一年を目前にして当時の記事とか読み返してみると、腹が立つし目頭が熱くなるし。
ちょっとした知り合い程度である僕ですらそうなんだから、関係者はなおさらなんだろうな。
けど、悲しむだけではなく、前に進まなければならない、と。
そんなわけで、今日は南野さんの追悼ライブ。

昼過ぎまで仕事。
午後は半休をとった。
時間があるので一度帰宅し、着替えてくつろいでから新宿LOFTへ。
ちょっとくつろぎすぎたかも。開始ギリギリに到着。
すぐに始まり、南野さん縁の色んなバンドが演奏する。
つっても、僕が知ってる南野さんはバンドをしてた頃ではなく、GEORIDEでプロデューサーをしてた頃なので、
この辺のバンドはどれも知らない。
後ろのほうで大人しめに聴いてる。
後半から、僕も知ってる、比較的最近に関わっていたバンドが登場。
この辺から僕もテンション上がってきてた。
そして僕にとってのメインディッシュである、GEORIDEコーナーでは暴れてきた。
最後のトリでは、ステージ上では三人が演奏し、センターのマイクの前は空いていて。
そして録音されてた南野さんのボーカルを流す。
四人で演ってた。
直接聴いたことはなかったけど、前の買ったCDで聴いた曲もあったため、この辺はノリノリで。
うん、楽しかった。
例えば「雲の上で喜んでる」みたいな表現は本来好きじゃないんだけど、そう言いたい気持ちもある。
南野さんを悼む人、ご家族、関係者、ファンが楽しめた、いいライブだったと思う。

前の日の日記へ     次の日の日記へ