2013.06.08 〜落下事故〜

今日は新月のライブ。
場所は下北沢。
下北沢ではたまにライブで来るけど、今回のところは初めての場所だな。
あとお腹すいた。
駅前のマクドで100円のチキンクリスプを購入。
左手にタブレットを持ち、右でにハンバーガーを持ち。
現在値と目的地は把握で来てるので、今はタブレットを見てない。
ハンバーガーを口に運んで、その包み紙で一瞬視界が塞がれる。
その瞬間、人にぶつかられた。
ぶつかった、じゃない。ぶつかられた。
数瞬前まで目の前に人は居なかったはずだ。
だからこそハンバーガーを口に運んだんだし。
で、その予想外の衝撃で…タブレットが落下。
鞄に仕舞っておくべきだった…
こちらの不注意もあるので、その時は一言詫びてすぐにまた歩きはじめたんだが…
電源ボタンが押せない?あ、なんか背面パネルが外れてる。
押し込んでみると、ハマった。
直ったかな?
と思えば、画面の右上の方がちょっと割れてる…
Oh,No...
スマホほど高いものじゃないし、使い潰す予定では合ったけど…
まだ買い換えて三ヶ月経ってねぇぞ。
とりあえず、ライブ…

ライブ終了。
いろいろいじってみるけど、ガラスが割れてる事以外に問題はないっぽい?
割れてる範囲は狭く、画面の表示領域は無事。
まぁ…いいいか。
と思ってたんだけど、なんかタップの反応がおかしい。
押してないのに押したことになってたり、押しても反応がなかったり。
どうやら、右上の割れてる周辺の反応がなくて、たまに押して無くてもそこを押したことになってるらしい。
よく見てみるために、液晶保護フィルムを剥がしてみる。
すると、保護フィルムの傷だと思ってたところが、思いっきりガラスのヒビだった。
こりゃあかん…
修理だな。
調べてみたら10500円くらいかかるらしい。
くそぉ。
こちらにも落ち度があるとはいえ、ぶつかってのではなくぶつかられたんだしなぁ。
その場で確認して連絡先でも聞いとくべきだった。

前の日の日記へ     次の日の日記へ