2013.05.16 〜雨〜

朝は晴れてた。
仕事が終わって外に出ると、地面が湿っていて、わずかに降っていた。
最初はそのまま歩いてたけど、ちょっとずつ雨脚が強くなってきたので、折り畳み傘を取り出す。
川口に着いて電車から降りると、結構降ってた。
さて、どうしようか。
私服だったら濡れながら自転車でもいいけど、スーツだと嫌だな。
朝まで降るのなら歩いて帰ってもいいけど、どうやらそうではないようなので、明日の朝も自転車を使いたい。
とか考えてると、手元に大きめのビニール袋がある事に気づく。
その中に、スーツの上着とネクタイだけ入れる。
シャツは濡れても構わない。
ズボンは…まぁ、小さな折り畳み傘ならどちらにせよある程度濡れるし、
自転車で高速移動してたら上半身ほどは濡れないし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ