2013.05.17 〜タイピン〜

冬場はシャツネクタイの上にセーターと上着を着るので、使ってない。
けど夏はそういった押さえるものが無いので、タイピンを使用している。
プラプラしてると手を洗う時とか濡れて嫌だし。
で、今朝気づいたんだけど、昨日使ってたタイピンがない。
よりにもよって一番高いやつだが…
収納場所である小物入れの中にもないし、昨日着てたシャツにも、ネクタイにも付いてない。
なくした?
そういや、昨日は雨が降ってたので駅の駐輪場でネクタイをビニール袋に入れたな。
その時になくしたとすると…発見は難しかろう。
一応その辺りも探すだけ探すか、とか考えながら駅に向かってて思い出した。
昨日は諸事情(キーホルダー代わりにロッカーの鍵に付けてきた)により、仕事場に置いてきたんだった。

で、駅に着いたら、人がたくさん。
どうやらまた電車が止まってるらしい。
地下鉄による迂回路とかも調べたけど、迂回にかかる時間と、運転再開見込みの時間を考えると、待ってたほうが早そうだ。
しばし待った後、動き出した超満員電車に乗り込む。
赤羽で宇都宮線/高崎線に乗り換えて上野まで行ってあとは山手線…と考えたんだけどさ。
宇都宮線/高崎線も止まってやがる。
そうかー。事故があったのは“東北”の方か。“京浜”の方だったらこれらは止まらないんだけど。
一度電車を降りてしまったら、もう乗り込めなかった。
運転本数が非常に少なくなっている状況で、次の電車を待つ。
再び超満員電車に乗り、色々あって40分遅れで到着、と。
今日は酷かった。
京浜東北線の人身事故で、宇都宮線、高崎線が止まる。
ここまではよくある。
宇都宮線、高崎線が止まると、湘南新宿ラインも止まる。ここまでもよくある。
湘南新宿ラインが止まると、東海道線、埼京線も影響を受ける。
埼京線のダイヤが乱れると、りんかい線、川越線も影響を受ける。
これは酷い…
京浜東北線、埼京線から影響を受ける山手線は、今日は大丈夫だったみたいだけど。
東北縦貫線が運行開始したら、常磐線まで影響を受けるようになるんだよな。
で、それはさておき…
職場に着いてみたら、タイピンが曲がってることに気付いた。
これって満員電車の圧力で曲がったんだよな…
すげぇ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ