2013.04.13 〜エレアス〜

今日はElectricAsturiasのライブ。
去年7月にあったアコアスは仕事が忙しくて行けなかったし、
6月のエレアスは他のライブと被ってたし(そもそもワンマン以外はコスパ的に行かないことにしてるけど)、
3月のエレアスはジミワンと被ってて行けなくて。
つまり…去年の2月4日以来?
すっごい久々。
場所は、そのジミワンと被ってた時と同じ、StarPine'sCafe。
こないだあった新月のところから徒歩1分ってところか。
えーと…ドリンク高すぎ。
ライブハウスでワンドリンク制ってのは、納得してる。
けどそのドリンクが、ソフトドリンクでも600円、アルコールだと700円以上ってのは暴利過ぎ。
原価をワーワー言うつもりはないけど、他の多くのライブハウスが500円以下で提供してるところをこの値段って…
まぁ、ドリンク頼まなきゃ入れないなら、仕方ないけどさ…納得はしてない。
Asturiasのライブは、僕がよく行く外のライブと違って着席。
そして、普通に満席になる。
手間をケチってだいぶ後方の入場になったので、既にあらかた席は埋まってる。
隅にあるちょっとトリッキーな席を確保。2階席で、ステージを見下ろす感じ。
キーボードやドラムの手元がよく見える。アリだな。
演奏は相変わらず素晴らしい。久々ってのもあるけど。
あっという間の終わって短かったなと思ったけど、時計をみたら結構経ってた。
時を忘れて楽しんでたんだろうか。
スパっと帰る。
次はいつ聴けるかなぁ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ