2013.03.31 〜GEORIDEライブ〜

今日はVERTUEUX&木村世治さんのライブ。
とりあえずチケットを3枚買ってみたけど、譲渡先が見つからず。
行こうと思ってる人は既に購入済みだし、購入してない人は何かしらの事情で行けないし。
前に周りの人みんなが買えなかったから複数枚買ってみてるけど、そんな必要ないかな?
最終的に、知り合いの知り合いみたいな人に譲った。

整理券番号29番で入場。二種類あるので二倍して58番。実際は41番とかだっけな?
前から3列目くらいだった。
開始したらモッシュしまくってだいぶ押し出されるんだろうな、と思ってたけど、今回はモッシュがあまりなかった。
前半が木村世治さんだったからかな?
VERTUEUXほど激しくはない。
そして転換を挟んで後半のVERTUEUXでは、“モッシュをしない”という空気が出来てたのかもしれない。
別に盛り上がらなかったわけではない。
世治さんもVERTUEUXも相変わらずすげぇ盛り上がった。
クライマックスでは結局モッシュしてたし。
楽しかった。
このレベルのライブは毎月でも聴きたいなぁ…。
最後の最後、HIDEKIさんがピックを投げる。こっちに飛んできた。
ダイレクトでキャッチは出来なかったけど、落ちたのをすかさず追いかける。
落ちたピックに手を伸ばした瞬間、僕の手の上に他の人の手が二枚重なった。
コンマ数秒の僅差でゲット!
終演後、ちょっと出てきてたHIDEKIさんにサインを入れてもらった。
HIDEKIさんのピックは初めてかなぁ。
つか、ステージから投げられたそれ系は滅多にキャッチできない。
直接手渡しで貰うってのはたまにあるけど。

終演後、現地で合流した友人と三人で飲みに行った。
ライブハウスが高田馬場なのに、何故か池袋で。
さておき。
ライブもだけど、この飲みも楽しかった。
ところで、飲み代。
他の二人が帰り支度しているうちにササっと会計終わらせたんだけどさ。
三人で15000円ちょっとだってさ。
サービス料10%って何?
普段、月の食費を15000円以内に収めようと必死になってるのに、これだけで5000円オーバーという事になる。
なお、“食事を目的としない食事”は500円換算というルールを設定してある。
31日だけど、これで今月の食費は14999円となりました。

前の日の日記へ     次の日の日記へ