2013.03.03 〜バーとZIZZイベント〜

ジミワンは、ライブハウスではなくダーツバーでやってる。
何故ダーツバーかっていうと、南野さんに縁があったりするらしいけど、詳細は知らない。
で、この会場の店以外に、姉妹店が有る。
ジミワン終演後、そっちのお店へお邪魔してみた。
メンバーは、常連らしいT氏、僕、Mさん。
店の片付けが終わり次第、マスターも駆けつける。
で、お疲れ様カンパーイってしてさ。
T氏は翌日仕事との事で、終電で帰った。
Mさんはハナから朝までオールの予定。
僕も建前上終電で帰る事にしてたけど、案の定マスターに引き止められたので、朝まで居ることにした。
最初はT氏を含めて4人で話してたけど、T氏が帰った少し後からだろうか。
お店に設置してあるカラオケで他のお客さんが歌い出したり、デンモクがこっちにも流れてきたり。
カラオケボックスではなくバーのカラオケで、しかもその場にいる他の客と一緒に騒ぐ、なんて事…
フィクションだけの出来事ではなかったんだな。びっくりだ。
そのまま、朝までカラオケ。
といっても僕が歌える曲なんて、アニソンとZIZZ関連の曲ばかりで。
Mさんとマスターだけならそれでも問題無いだろうけど、一般人が多数いるから多少は空気を読んで。
誰でも知ってる超有名なアニソンとかで誤魔化す。
で、朝。
他の客が帰った後に、少しだけZIZZの曲も歌う。
眠い。帰ろう。

帰宅すると6時30分。
寝る…。
寝坊は厳禁と強く念じながら寝てたので、この状況でも途中何度も目が覚める。
そして11時、目覚ましが鳴って起きる。
まぁ、4時間半寝れれば大丈夫だ。
秋葉原へ…
昨日のジミワンに続き、今日もZIZZのイベント。アソビットシティ。聖魔導物語。
イベントは思ってたよりもZIZZだった。
A.m.u.さん、早乃さん、江幡さん、ワタナベさん、あとSHAKE。
SHAKEはZIZZではないけど、完全に無関係ではない。磯江さんが編曲とかやってる。
このそうそうたるメンバーで、転換含めて二時間くらい。これが無料。
凄いねぇ。
そのあとゲームの試遊コーナーだったりするんだけど、ゲーム自体には興味ないのでここで退散。

帰宅後、また少し寝る。
寝過ぎると時間がなくなるのでちょっとだけどね。
今日中に携帯をある程度、設定完了させておきたいし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ