2013.03.02 〜ケータイとジミワン〜

休日なのに、平日とたいして変わらない時間に目が覚めた。
せっかくなので、朝から携帯を買いに行くか。
まずはヨドバシに行って、昨日と同じくポイントの付与が表記されてないことを確認。
次いでSofmapへ。
ここでもポイントの付与なんて書いてなかったけど…既に15750円値引かれた状態になってる。
ヨドバシのポイント15000ってのは、日本円に換算すると13636円に相当する。(ポイントで買ったらポイントが付かないため。
つまりSofmapの方が2000円以上もお得だというわけだ。
ということでSofmapでauて機種変更…と思ったんだけどさ。
一つ失敗した。
パケット定額は、月の途中で解約しても日割りにならない。
僕のプランだと、4410円がかかる。
月が変わった直後に抜けるのなら、前もって準備をしておくべきだった。
なので、また今度かなぁ、という話を店員にしてみた。
ここで1000ポイントでも付けてくれるのなら、今日契約してしまおう、と思ってたんだけど。
なんか、10500円値引きしてくれた。
最初から値引かれてるのと合わせて26250円、だと…?
最人気機種がこの値段でいいのか…
毎月割ももちろん1890円付くので、月々の実質負担金は271円だってさ。笑う。
ということで、契約。
手続きが終わるまで時間が空くので、昼飯を食って周辺の電気屋の価格調査。
ツクモは15000ポイント付けて、この週末だけはさらに5000ポイント。合計20000ポイント。
エディオンは15750円値引き。
確認したのはこれくらいだけど、つまりどこでも15000円orポイントは引くっぽいね。
その表記をしてないヨドバシは商機を逃してる気がするけど。

契約完了後、一度帰宅。
Googleアカウントやらメアドやら、基本的な設定と。
前の機種からの環境の以降と。
思ったより時間がかかった。時間になったので、茅場町へ向かう。
今日はジミワン。

今日は、MarkIshikawaさんがスペシャルゲスト。
この人のことはよく知らないけど、こないだのRejetFesで壇上に立ってた人。
つまり、今日は乙女ゲー方面の新規のお客さんがたくさんいた。
それ以外はいつものジミワンかな。早乃さんは既にレギュラーだし。
A.m.u.さん、クロちゃん、adanyの、若手三人によるTomorrow'sSmileが個人的には今日のMVP。
あとはワタナベさんにサインボール書いてもらったり。
そして、終演後…

前の日の日記へ     次の日の日記へ