2013.02.06 〜雪?〜

東京は大雪になるとの予報だったけど…
蓋をあけてみれば、そんな事もなく。
確かに雪は舞ってたけど、人が歩かない場所がうっすら白くなる程度。
けど、電車は大雪を警戒して本数を減らしてる。
家を出る前に動いてることを確認したのに、駅に着いてみると止まってた。
赤羽でトラブルがあったらしい。ホームへの入場制限とかしてた。
いつ動くかも判らんし、動いた所でいつ乗れるかも判らんし。
おとなしく振替乗車を選択したほうがいいか。
前に振替輸送を選択した際に、バスに乗ってむしろ時間がかかった。
なので、今回は最初から歩いてみた。
途中でバスに抜かれた。
靴に雪解け水が染みて、冷たいというか痛いのと感覚がなくなるのと。
いやぁ、久々にやって来ました川口元郷。前に振替輸送の時以来、3年ぶり2回目。
そこそこ近所にあるのに、全然使わねーなこの駅。
で、結局、今日は遅刻なし。
首都圏の電車がいろいろ遅れてる中、遅刻せずに出勤できたのはなかなか凄いな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ