2012.12.28 〜仕事納め〜

今日は金曜日だ。明日は土曜日だ。
つまり、本日28日が仕事納め。
29日以降は普通に休みで、普通に休める。
毎年この時期は有休を取ってる。
特に去年は、無理矢理気味だったので課長に小言を言われたりもした。
普通に休めるのは素晴らしいねぇ。
ということで、入社四年目にして、仕事納めの日に出勤した。
まず14時頃に、プロジェクトルームで納会っぽい乾杯があった。
割とどうでもいい。
その後本社に帰って、こちらも酒とつまみが出てる。
13時から大掃除で、15時から納会という事になってた。
戻れる人だけ無理せず戻れ、という感じなので、無理せず15時過ぎに戻った。
大掃除はせずに酒だけ飲むというパターン?僕は酒を飲まないけど。
で、どっかの飲み屋に行くとかならともかく、社内で二時間も飲んでられないわけで。
17時になる前に片づけが完了し、あとはチャイムが鳴るのを待つだけ。
そして、ササっと帰った。
改めて飲み屋に行くとか話してた人が居たけど、僕は聴こえてない。

さて、コミケの準備だ。
今回も例によって、あまり準備が出来てない。
けど17時上がりという奇跡なので、問題なく間に合わせられるだろう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ