2012.09.11 〜緊急地震速報〜

17時。
仕事中。
突然、ケータイが鳴った。マナーモードにしてあるのに。
別にケータイの着信一つで何か言われるような職場じゃないからそれ自体は別に構わないんだけどさ。
何故鳴った?
今まで聞いたことのない音。
そして、僕以外のケータイからも、同じ音が聞こえてる。
ケータイの画面には何か文字が表示されてたけど、画面に触れた瞬間、読む前に消えた。
例えば、9/5に大阪で訓練で一斉に鳴ったらしい
そんな感じだろうか?
しかし、事前のアナウンスはなかった。
さらに、2chでもTwitterでも、この話題に触れてる人は誰も居ない。
相当限られた範囲でのみ、何かが起こったんだろうか?
白昼夢?

前の日の日記へ     次の日の日記へ