2012.09.10 〜パーソナルスペース〜

朝、当然のごとく満員電車。
赤羽では乗客の入れ替わりが多いんだけど、僕からみて斜め隣に居た学生。
隣のおっさんを押しのけながら、ブツブツ言いながら移動してた。
移動はしたけど、電車から出るわけではない。わざわざ混む入口付近へ移動しただけ。
なんかキモいなぁ、と思いつつ、その学生がさっきまで居た場所に移動。
そしてさ、隣になったおっさんだけど…
キモいのはこいつだった。
満員電車だからお互いに押し合う形になるんだけど、このおっさんの押す力が半端ない。
狭いのは誰だって同じだってのに、こいつだけ自分用に広いスペースを確保したがっている。
さっきの学生は、このおっさんにさんざん押されたからそれに文句を言って移動したわけだな。
僕も相当押された。
むかついたので、不当に押された分はこっちも引き下がらなかった。
王子で降りてったけど、さっきの学生と同じくブツブツ言いながら出てった。
こっちも一部DQN返ししたけど、総合的にみてお前が圧倒的に悪い。
毎日電車に乗ってると、たまーにこういうキモいのがいるよなぁ。

帰りの電車では、となりに居たおっさんが汗臭かった。
いや、ま、これはある程度仕方ないんだけどさ。
不当に押しまくられるよりはマシだけどさ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ