2012.08.21 〜会食〜

よくわからんけど、取引先の部長と「会食」らしい。
なんか大仰な言い方だけど、普通に飲み屋に行っただけだった。
どちらにしても、面倒くせぇ…

プライベートで酒を飲むことってあんまないのね。
少なくとも、自宅で飲むことはほぼ皆無。
ライブの時とかは実は飲む。
ドリンクチャージで同じお金取られてるのに、ソフトドリンクだとなんか損な気がするから。
あとはジミワン。
同じくドリンクチケット的な考えと、イベント限定オリジナルカクテルとか。
このジミワンでは最大で4杯飲んだ事がある。
そういえば先日の同窓会の時も、三次会までで4杯くらい飲んだ気が?
ともかく、プライベートで飲んだ時は4杯くらい飲める。
多少頭は痛くなるけど、大したことはない。気分も悪くない。

ところが、仕事で飲む時は。
2杯しか飲んでないのに、気分が悪くて頭痛も酷くて。
2杯目のカクテルが実は結構度数高かった疑惑だけど、それにしても体調悪くなりすぎ。
吐き気こそないけど、自宅に戻ってきたらまず吐いてみた。
そしたら凄く楽になった。頭痛も治まった。
もうPCも点けずに最低限の家事をしたら寝ようと思ってたのに、その後PCを点けてだらだらする余裕まで出てきた。
なんでだろうね?
胃の中のアルコールを出したところで、既に吸収したアルコールまで出るわけじゃなかろうに、
吐いたらその瞬間から気分も頭痛も治るとか。なんか変な感じ。

そんなわけで、仕事では飲みたくない。
営業職じゃないから機会は少ないんだけどさ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ