2012.08.19 〜ダブルブッキング〜

さて、困った。
先日のジミワンの時に、MILKYさんから「たまには来いよ」と言われたんだけど、今日はMILKY SWEETのライブ。
そして、TRUMPのライブでもある。
TRUMPは前回のライブの時に、「もう完売してるけどチケット用意できるよ」ってメールが来てたんよね。
その時は仕事が修羅場ってて、とても行く暇なんてなかったんだけど。
そんなわけで、どっちのライブに行くべきか、悩む。
や、どっちも行かないって選択肢ももちろんあるんだけどさ。
MILKYさんの方は、今回は10周年記念ライブ。
一方でTRUMPは、今回は普通の対バンライブ。
ライブの重要度でいえば、圧倒的にMILKYさんか。
けど、Twitterとかでは言えないけど、ぶっちゃげMILKYさんのバンドって、見た目が好きじゃないんよね。
や、曲は好きだよ。
けど、男の人の化粧って好きじゃないんだよなぁ…
で、どっちに行こうか悩んでる、という旨のTweetをしてたらTRUMPのEmmyさんに捕捉されて。
結局TRUMPに行きました。

先月あったアコースティックワンマンの時は仕事が修羅場ってたので、TRUMPを聴くのは6月のワンマン以来なんね。
久々。よかった。
あとなんかメンバーが増えてた。前回から?今回から?どうやら今回からっぽい。
比較的新しい曲だけど、Shaftが新しい盛り上がり方だった。
あと、6月のワンマンの時にはアンコールが不発だったけど、今日はあった。

んでさ、ライブのあとさ、メンバーに挨拶したりするわけよ。
今日から新しく入った人を除いても8人もいるわけだけど、少なくとも5人には顔覚えてもらってる。
特に、ボーカルのEmmyさんは二回目の時点で、顔も名前も覚えて貰ってたという。
んで、ライブ終了後に最初に会話をして、その後僕が他の人への挨拶を済ませた後、帰ろうとすると、
他で話してたのを中断してこっちに寄ってきて、一緒にライブハウスを出て、階段を登って。
出口でまた少し話した後、その場を離れて、数歩歩いて振り向いたらまだこっち見てたので会釈して、
さらに十数メートル歩いた後、ふと振り返ってみたらまだこっち見てて手を振ってて。
なんだこれ。もう惚れてるだろ。

あと、9月にあるワンマンのチケットも買った。
平日だけど、その頃には仕事が落ち着いてるはずだ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ