2012.07.31 〜食費〜

終わったーーー!
まぁ、今日も職場を出たのは22時とかだけど。

ところで、この修羅場の半月。
晩飯の牛丼屋の率が凄い。
早い、安い、そこそこ美味い、そして腹にも溜まる、てのを満たせるのって牛丼屋しかない気がする。
280円で腹いっぱい…八分目くらい?になれるからな。
エネルギーだけなら100円のパンを3つ買えばそれに並ぶだろうけど、パン3つは飽きて食えないし。
で、17日、18日、19日、21日、23日、24日、25日、26日、27日、31日、と牛丼屋。
あとはマクドが2回と、土日だけ自炊。
これで、今月の食費は…14919円。
うむ、ギリギリ。
なんだかんだでこれに収められたのは凄い。

あ、同窓会は実際約8000円だけど、特別ルールに法って500円でカウント。
「食べる」のが主目的ではなく「騒ぐ」のが主目的の場合は500円カウントね。会社の飲み会とかもこれと同様。
あと特別ルールでは、ライブハウスのの入場時のドリンクチャージはカウントせず、2杯めからカウントとか。
今月はドリンクチャージのあるライブは一回も行ってないけどさ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ