2012.07.21 〜文理会〜

土曜日?仕事ですよ。
そういや先週も土曜日も休出だったな。
今日も、平日と同じ朝の9時前に出勤。まだ誰も居ない。
11時頃になってようやく一人きた。
休出の時は、だいたいこんな感じで、昼ごろから集まってくる。
僕が朝から居たのは、夕方から用事があるため。
今日は、高校の同窓会なのだ。
17時に男子で集まってちょっと遊ぼうぜ的な、全体の集合は19時20分。
17時に三宮に間に合おうと思えば、ここは13時過ぎに出なければならない。
うん無理無理。
全体集合の時間でも、途中での仕事を放り投げたまま出てった。もういいよどうでも。

ということで三宮。
東京方面から新幹線に乗って、新神戸まで行ったのは初めてだな。
実家だと新大阪のほうが早くて安いんよね。
それはさておき。
やはり、うちのクラスの特性というか、集合時間には集合しない感じで。
19時20分の時点で、僕以外には幹事しか居ないってどういう事よ。
けど、最終的な参加率はやっぱすげぇ。
クラス43人中、20人が参加。それに先生もプラスして21人。

いやまぁ。あれだね。
「あんま変わってない」ってセリフを何度聞いたか。
みんなそう言ってるし、僕もそう思う。
けど、だからといって高校生で通る容姿をしてる訳じゃなくて、やっぱり歳相応で。
自分を基準に考えるから変わってないような印象を受けるのかな?
あ、あと、同窓会につきものというか、名前を覚えてない人が5人ほど。
流石に顔は覚えてるし、変わってない印象を受けてるんだけど、名前が判らん。
このクラスは女子35人男子8人という偏った編成で、女子のほうよ。
基本的に男女仲もいいクラスだったけど、それでもあんまり話さない女子とか居たし。
そういうのを中心に、名前がわからない人がちらりほらり。
他の人にこっそり訊いてみて、そのうち3名は完全に思い出した。残りの2名はまた忘れた。
まぁ、当時もあまり話さなく、今日も殆ど話さなかったわけだけどさ。

あと、高校生の時に好きだった人が、既に結婚してると訊いて何故かちょっとショック。
しかも国際結婚。しかも相手は朝鮮人。
ってことは今の国籍は下朝鮮なんだろうか…うーん…
ちなみに海外にいて連絡が取れなかったとかで、本日は不参加。

二次会は、そこから合流した一名を加えて16名参加。
けど、このへんまでかな。
やっぱ28歳29歳になると所帯を持ってる人が多く、二次会の途中での退席が多かった。
三次会まで行ったのは5名。
僕を含めた5名中3名は、地方に出てった人、つまり今日は無理して帰らなくてもいい人。
深夜2時、タクシーで帰ろうか、という流れの中で。
何故かカラオケで朝まで歌うことになった。
四次会の参加者は3名。
僕以外の2名は、やたらと眠いを連呼してた。それでも朝まで歌ってたけど。

と、いうことで、凄く楽しんできた。
今も今でそれなりに楽しんで生きてるけど、やっぱり高校時代ってのが僕の人生の中で一番楽しかった時期だしな。
その頃の仲間と当時みたく騒ぐのは、やっぱり楽しい。
次は再来年の正月頃に(つまり一年半後)またやろう、という話になった。

あと、Facebookをやってる人が多かった。
僕も一応登録はしてて、男子でやってる人は友達になってる。
女子は友達申請してないが…こっちでも積極的に活動しようかな??
今のメインはTwitterの方なんだが。

前の日の日記へ     次の日の日記へ