2012.06.02 〜ジミワン〜

ジミワン一周年。
まぁ一周年の特別なイベントがあるわけでもないけど。
というか、先月に続いていとうさん、HIDEKIさん、南野さんがツアー中なので、メンバーがささやかな感じ。
僕の周りのメンバーもささやかな感じ。
いつも一緒に飲んでる何人かが、それぞれ別の用事とか金欠とかで、今日は不参加。
そのかわり、別方面からの友達が一人。
4月から就職で東京に来てて、ずっと誘ってた人が本日初参加。

上にも書いたとおり、今日はメンバーもささやかなので、DJタイムが多かった。
DJはAdany、江幡さん、ワタナベさんの3人で、ライブはCRYED一組のみ。
そして、今回の目玉イベントは、ゲーム大会。
3月にIM方面から出た停電いろは珠というゲームをみんなでやろう、というコンセプト。
BGMは全面ZIZZだけど、IMで女性向けゲームなので、僕はノータッチ。
女性向けつっても、中身はぷよぷよみたいな落ちゲーだけど。
けど、ぷよぷよと同じつもりでプレイしたら凄く難しい。
落ちてくるぷよは、縦の入れ替えだけで、横にできないのね。
積み方に凄く制約が出てくる。
あとは闇珠とかいう、色を揃えるだけじゃ消えない特殊な珠があって、
これの消し方をちゃんと理解してないと、どんどん積み上がってしまう。
そんな感じで、ぷよぷよが大得意というクロちゃんとプレイ。
最初のテストプレイは偶然もあって勝利。
二回目の景品のかかった本番は、撃沈。
ぷよぷよと同じ戦略じゃ無理って事は理解した。
イベント終了後のフリープレイで、ようやくゲーム内容と戦略を理解してきた。
その後はクロちゃんを偶然からみまくりの七連鎖とかいう奇跡も交えつつ、リベンジ果たしたけど。
イベントはそんな感じだった。
今日は終了後のダラダラタイムがちょっと短かった感じ。
来月はついに第12回だし、いつも以上に楽しみ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ