2012.05.26 〜マリカー〜

先週、3DSを買って、案の定取り憑かれまして。
毎日必死にマリカーやってます。
マリカーは64版とDS版をとにかくやり込んだ。
その身体が慣れ切ってるDS版とは主にミニターボの仕様辺りが異なるけど、だいたいのテクニックは通用するね。
特に形を覚えてる64とDSのコースなら、初見でも完璧に近い走りができる。

まずは、50cc、100cc、150ccで全てのカップを一通り走ってみたあと、思うところがあってオールリセット。
改めて、150ccを一回ずつ総合優勝して、ミラーを出現させる。
総合優勝だけが目的なので、☆は一つだったり二つだったりで、三つは出なかった。
その出現させたミラーで、先に☆☆☆にしたい。
先に150ccで☆☆☆やったあとミラーだと確実に手こずるし、
そこでミラーコースに慣れてしまうとその後に150ccに戻った時にまた困るし。

オールリセットしたのが火曜日で、今日の時点でようやくキノコ、フラワー、スター、スペシャルを☆☆☆にできた。
いやぁ…スペシャルカップにえらく苦労した。
後半の旧作カップは、64とDSのコースを知り尽くしてるので、難易度は若干低め。
やり込んでるDS版だと、ミラーの違和感が半端無いけど。
さあて、もうしばらくマリカーをやり続けるぞお。

片付け?

前の日の日記へ     次の日の日記へ