2012.05.20 〜寄り道〜

ふと鼻を噛みたくなって、鼻を噛んだあとにそういえば風邪を引いてたんだっけ、と思い出すレベル。
もう殆ど治ってるかな。

さて、今日はCRYEDのライブがあったりする。
その前に秋葉原その他で買い物もしたい。(方向全然違うけど
家を出る時間、秋葉原その他で電車に乗る時間、などを軽く調べる。
ということで15時50分に家を出る予定だったのに、10分ほど遅れた。
普段は誰も並んでないクリーニング屋に二人も並んでる上に、その一人がポリ袋2つ分の大量の服を持ち込んでたのが悪い。
ともかく。
秋葉原では同人誌を買ったりラノベを買ったり漫画を買ったりと、いつも通り。
ハイペースを心がけて、それでも当初の予定とほぼ同じ時間を消費。
つまり、出発の10分遅れを取り戻せなかった。
その上、空腹が限界に近づいてたので、吉野家に入ってサっと夕飯?とする。
結局20分遅れで秋葉原を出発。
次は、ちょっと買いたいものがあるので、靖国神社の遊就館へ。
しかし、飯田橋で電車を降りたあとに気づく。
この手の施設の閉館時間ってやたらと早くなかったっけ?
調べてみると、案の定17時閉館とか。
ちなみにこの時点で18時ね。論外。
電車は降りてしまったけど、改札はまだ出てない。気づいてよかった…
ということで、このまま渋谷へ。
Guiltyに到着したのは18時25分ごろ。
最初に立てた予定だとちょうどこれくらい到着だったね。
出発が遅れたのと、途中でメシ食ったのと、一度電車を降りたので、ちょうどいい時間になったらしい。

さて、今日のCRYEDは三番手である。
僕は対バンでもなるべく全部観ようとしてるんだけど、どうやら世の中にはそうじゃない人が多いようで。
(単純に早い時間に都合が悪いって人も多いだろうけど。
一組目よりも二組目、二組目よりも三組目の方が、客が多い。
で、その徐々に増える客ってのが、揃いも揃って女性なのね。
ただでさえ男女比が偏ってるCRYEDだけど、さらに偏ってきてる。
こないだのキラルナイトでワタナベさんが宣伝したらしく、その効果が現れてるらしく。
つーかCRYED目当ての客のうち、男は僕を含めて二人だけ。
そのもう一人は友達というか顔見知りというか、いつもの人。
ZIGZAGとかキラルナイトとか、最近は女性向けイベントへの出演ばっかだし。
ニトロの仕事をしてない、というよりニトロがZIZZ関連の楽曲を使用してない感じだけど。

さておき、そんな感じで人が増えてCRYEDの出番。
客が多いってのは、ステージに立つ人もおそらくそうだろうけど、観る方としてもテンション上がんのよね。
ちょっとはしゃぎすぎたかもしれない。
「赤い花」とか久々だなぁ。
ワタナベさんを含めCRYEDのメンバーには言えないけど、ワタナベさんのバンドとしてはスロバが一番好きなんだよね。
色々あって、今のワタナベさんが演るスロバの曲は、赤い花が唯一。
その赤い花も、他のスロバの曲とは雰囲気が違うけど。(要するにRYOJIさんの曲は演らない、と。

で、出番が終わると、物販に列ができる。
ひいふうみい、20人近く並んでる…
このハコで、対バンライブで、こんなに並ぶってのはかなり異例なんじゃなかろうか。
並んでるのは僕ら以外全員女性なわけだけど。
目的は、今日が初売となるワンマンライブのチケット。
そして、列に並んでた女性方の大半が、チケット購入後にそのままライブハウスを出ていく。
いや、あと一組残ってますよ…
価値観の相違だろうけど、もったいないなぁ、と。

ところで件のワンマンライブだけど、8/24。金曜日。平日。
直前にコミケがある事を考えると、残業とか溜まってる可能性ががが。
せっかく若い番号のチケットでも、会場に着くのは開演ギリギリとかじゃなかろうか。
それどころか。最悪の場合は行けないかもしれない。
まぁなるようになるだろうが。

前の日の日記へ     次の日の日記へ