2012.04.14 〜旧友〜

ということで、休日出勤。
まぁ、焦ってやらなければならない程スケジュールが差し迫ってるわけでもないし、気楽にいこう。
昨日定時で上がったので、昨日やるべきだった事と、月曜日以降の準備的なことをやって。
夕方早めに退社。
さて、横浜へ行こう。

今日は、先日から書いてた、中学時代の友人に会うのだ。
中一の時によくツルんでた三人で、一人は横浜に住んでる。一人は日暮里に住んでる。
神戸の中学の同級生なのに、みんなして関東に出てきてるのね。
まぁ横浜の人は元々関東の人で、中一のとき一年間だけ親の出張で神戸に来てたんだけど。
会うのは2005年の10月以来。7年半ぶりか。
横浜線の大口駅で待ち合わせ。
三人合流後、横浜の人の家にお邪魔する。
先日結婚したという奥さんと挨拶してお茶をご馳走になって簡単な結構祝いを渡して。
で、飲みにいこうか、と。
大口は横浜市内にあるとは思えないほど閑静な駅だった。
東京ならどこの駅前にでもあるようなチェーン店の居酒屋とかが無い。
けど、地元の人ならではのオススメの店的なところに連れてって貰った。
そこで、中学時代の思い出とか今の仕事とか、割とテンプレート的な会話に花を咲かす。
何故かスマホのアプリで将棋を打ったりもした。
日暮里の人は、院で二年間数学の勉強した後就職して、今も仕事の後にこっちで大学に通ってるとか。
来年はハーバード大学に留学したいとか。
変態だな。
ハーバードは多分無理って言ってたけど。
そんな感じで、語り合った。
次はあんまり間隔を空けずに半年後くらいに会おうぜ、と。

前の日の日記へ     次の日の日記へ