2012.04.07 〜CRYED CALLING〜

今日は、CRYEDの主催イベント、CRYED CALLINGである。
主催イベントということでCREYD的には重要なイベントらしい。
まぁ、聴くだけの立場としては、普通のライブと何も変わらないんだけど。
場所は代々木Zher the ZOO。
MILKYさんがCRYEDとは別でやってるバンド(MILKY SWEET←音量注意)がホームにしてるライブハウス。
で、僕も別件で何度か行ったことがある。
今は活動休止してるQUBEが、同じくここをホームにしてたのである。
MILKYさんに知ってるか聞いてみたけど、知らないようだ。
ワタナベさんはニトロ繋がりでバンド自体はもちろん知ってるけど、ホームにしてることは知らなかった。
まぁ、どうでもいいけど。

ちょっと早めに到着。
同じく早めに来てた人と合流したり。もはやCRYEDはライブの度にオフ会状態。
しばらくすると入場列が形成される。
見事に、僕たち以外は全員女性という。
もちろんこの列はCRYEDファン以外と混合なわけだけど、CRYEDのワンマンでも似たような状況。
今のCRYEDファンの中には、ワタナベさんがエロゲの歌を歌ってて、
他のメンバーも(MILKYさんを除いて)それに関わってるって事を知らない人も多いんじゃなかろうか…
まぁそんな感じで、ライブスタート。

どのバンドとはいわないけど、マナーの悪いファンが付いてる残念な一面もあった。
既に次のバンドがステージ上で演奏してるのに、最前列で雑談して笑ってるとか、失礼にもほどがあるだろ。
好きなバンドではしゃぐのはいいけど、周りの人を押しのけるとか、うざすぎる。
そのバンドのワンマンの時だけ行って、あとは巣から出てくるな。
が、まぁ、そのマナーの悪いファン関係以外は概ね楽しいライブだった。
ファンはさておき、バント自体は僕も結構好きな感じだし。
CRYEDの新曲も格好良かった。しげそさん荒ぶってた。スティック折ってた。
次回は22日。チケットも買ってあるし、仕事も一つの山を越えてる時期だし、まぁ行けるだろう。

# 僕たちも、他のCRYEDファンからどう思われてるかは判らんけどね…
# 他人に迷惑はかけてないとは思うけど、でしゃばり過ぎだとは思う。
# スロバの時はmixiコミュででしゃばり過ぎたファンがどうのこうの、という事らしいしなぁ…

前の日の日記へ     次の日の日記へ