2012.03.24 〜春スキー〜

スキーツアーの申し込みって、一週間前が期限なんよ。
一週間前の僕は、一週間後には風邪は治ってると思っていました。
ということで、まだ体調は万全じゃないけどスキーへ。
咳が出て若干喉が痛いとはいえ、身体は平常どおりなので、大丈夫だろう。
念のため薬も用意しとく。ちょっと多めで。あと栄養ドリンクも。

向かう先は、前々回と同じ場所。佐久スキーガーデンパラダ。
高速降りてすぐの場所にある、標高の低いところね。
3月末という事を考えれば、安いミステリーツアーではなく標高のある場所を指定するべきだったか?
雪は最悪の部類だな。
一部のスキー場では5月の連休まで営業を続けてるところもあるけど、そのレベル。
今朝までこの辺も雨だったらしいけど、この感じじゃ雪にならずそのまま雨が降ってただろうな。
すごく重くて滑りにくい。
昼過ぎになって気温が上がってくれば、さらに重くなる。
ひっかかって一回転んでしまったじゃないか。

11時から16時30分まで、ひたすら滑ってた。
昼飯だってゲレンデ端のベンチでササっとパンを食べただけ。
ほぼ休みなしなわけだが…全然疲れてないな。風邪の影響は全くなし。
休憩なしでもう一日は滑れそうだ。
けど、今シーズンはこれで終了。
今シーズンは取り掛かりが遅かった。初滑りが2月て。
来シーズンは12月から始めよう。
雪の状態は今日と変わらんかもうちょいマシだろうし。

リフト券だけで3900円のはずがバス代込みで2900円のツアーで、スキー場ではジュースの一本すら買わない。
スキー場的にもツアー会社的にもどうなんだろうね、この客。

前の日の日記へ     次の日の日記へ