2012.03.14 〜MMO〜

クロノ戦記ONLINEという、Android向けMMORPGをやってみた。
3/8からテクニカルテスト(ベータテストど同義?)が始まったらしい。
で、3/10、スキーツアーの行きのバスの中で、暇つぶしに始めてみた。
ちなみに、帰りのバスの中では死んでたのはご存知の通り。
MMORPGだけど、ユーザーが少なすぎる。
殆どの状態で、画面内に自分以外のプレイヤーがいない。
ごく稀にすれ違う。
画面内に自分以外のプレイヤーが二人以上いたのは、一度しか目にしなかった。
当然PTなんて組めないどころか、チャットすら一度もせず。
というかチャットがすごくしにくい。MMOでこれは致命的な不具合だろ。
けど、クエストはこの段階にしては豊富にあるし、ゲームバランスもそんなに悪くないんじゃないかな?
バグらしいバグも目にしなかったし。
他のMMOの経験者じゃないと勝手がわからないところが多そうだけど…
グラフィックは古め。ハードを考えるとこんなもんか?ちょっとノスタルジー。
そんなわけで、ソロプレイだけどそれなりに楽しんだ。
主に行き帰りの電車の中でと、帰宅して数十分くらいプレイ。
そして、そっとアンインストールした。
や、別にプレイヤー人口以外に駄目なところは特にないんだけど、元から本気でプレイするつもりじゃなかったし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ