2012.01.27 〜バッテリー〜

結局、ウイルスバスターをアンインストールしてもバッテリーの以上消費は直らなかった。
もう一つ考えられるのは、ソフトウェア更新。
落としたアプリとかじゃなくて、スマホ自体のソフトウェアね。
それのアップデートが先週始まったんだけど、まだアップデートを適用してない。
ダウンロードは勝手にされてる。けど、アップデートの操作はせずに放置。
ずっと通知領域に残ってる。これがバッテリー消費の原因か?
アップデートを行わない理由は、バッテリー連続稼動1000時間を目指してるから、というつまらない事。
ソフトウェア更新を行うと間に再起動が入るので、この連続稼動1000時間を断念しなければならないのだ。
買った当初は、そもそもOSの性能的にも無駄なバッテリー消費があったり、
勝手に再起動したりで、せいぜい250時間程度が連続稼動の限界だった。
メジャーアップデートで色んなバグが取り除かれたのが10月。
そこから1000時間連続稼動の挑戦が本格的に始まった。
最初は500時間手前で時計が狂って再起動
そこから再挑戦。
クソ重いコミケブラウザもなんとか再起動せずに三日間使いきり、なんだかんだであと一週間!という今月7日。
画面が表示されなくなり、再起動。831時間。
そして現在、500時間ちょっと手前。
一週間、騙し騙し使ってきたけど、そろそろ限界。
この状態でさらに500時間…21日は無理。
半日でバッテリーが切れるのは携帯電話として不便すぎるし、切れないように気を使いながらだと色々と不便。
ということで、再起動。
さあ再挑戦。

前の日の日記へ     次の日の日記へ