2011.11.10 〜ケータイ〜

6時55分に、ケータイのアラームが鳴る。
その後1分おきに計5回。6時69分まで鳴る。
これらは布団に入ったまま音を止めるけど、7時00分にベッドから離れた場所に置いてある目覚まし時計が鳴る。
おはよう。

と、いうのが日々の起床なんだけど、今日は目覚まし時計が鳴らなかった。
なんか鳴らない気がするな、と思ってケータイの時計を見てみたら、7時2分だった。
昨晩は目覚まし時計のスイッチを確かに入れた記憶があるんだが…とか考えながら起床。
やっぱりスイッチが入ってた。というか、まだ6時59分だった。
どっちかの時計がずれてるな…とか思いつつ朝飯&弁当作成。
それらが終わったら、PCの電源を入れる。
PCの時計とケータイの時計を見比べてみると、ケータイの時計が4分進んでた。
サーバに問い合わせて自動的に時間を調整する仕様のはずだが…

昼休み、ケータイを取り出してみたら、9時58分だった。
「ああ、本格的に逝ったな…」と考えながらいつものように指リストを入力すると。
フリーズした。
ウンともスンとも言わないので、電池を抜いて強制終了。
再起動すると、時計は正確な値になっていた。

ところで、僕のケータイは先月OSのアップデートがあったのよ。
それまでは頻繁に自動再起動されてたんだけど、そういうことも無くなって。
本日の昼の時点で、491時間連続稼動してた。
1000時間まで行きたかったんだけど…半分にも至らなかったか。
また頑張って稼動し続けよう。

前の日の日記へ     次の日の日記へ