2012.01.23 〜雪とUst〜

実は、金曜日にプロジェクトルームに傘を置いて帰ったのよ。
建物を出た時点で忘れた事に気づいたんだけど、取りに戻るのが面倒だからそのまま帰った。
その傘が、役に立ったね。
さて、今日は21時からジミワンラジオである。
先月と同じパターンですな。
最近はだいたい21時前後に終業してるけど、今日は20時40分ごろに上がった。
駅に着いたのが20時55分くらい。
電車に乗って、Ust糞アプリを起動して。
今回は電車に乗ってる時間が長く、また最初から座ってたので、前回よりは安定してた。
鶯谷−西日暮里辺りで電波が一度死んで、復活するまで数分かかったけど、これは仕方ないか。
そして川口に到着。まだ放送は継続中。
イヤホンを付けたまま自転車に乗るのは道交法違反。
先月もそうだったけど、自転車を押して歩く。
ところが、だ。
雪だ。普通に雪だ。
ここはどこだ。埼玉だ。北海道じゃないぞ。
雪の中で滑らずに歩く術は心得てるけど、片手は傘で、もう片手は自転車を押してると、流石に不安定だ。
おまけに、歩いてる振動で?Ustの糞アプリが二度ほど止まったし。

落ち着いた後で気づいたけど、ラジオに集中してて寒さは殆ど感じなかったのは凄い。
今日の時点でこれだけ積もってるなら、朝はもっと積もってるか、それとも凍ってるか。
雪用の靴出しとこ。

前の日の日記へ     次の日の日記へ