2012.01.09 〜買い物〜

はいはい休日出勤休日出勤。

けど、休日出勤の時は残業というのは少なめになる。
というか朝から残業扱いというわけだけど。
で、定時近くに上がったので、ちょっと寄り道できる。
秋葉原へ。
コミケ前に、少しでもコミケ資金を多く確保するために、後回しにした買い物をいくつか。
電源タップ…何ヶ月か前から買い換えたいと思ってた。
プリンタ用紙…先月辺りに最後の一塊をプリンタにセットした。予備が無い。
スマホ用液晶保護フィルム…僕の使用機種のはそろそろ店頭から消えつつある。完全に消える前に予備を用意。
カスペ最新版…今使ってるのがまだ半年ほどライセンス残ってるけど、安かったので。置いといて減るもんじゃないし。
Excel2010。
未だにさ、ExcelとWordは2002を使用してるんよ。
あと3ヶ月ほどで10年になるのか。
Wordはともかく、Excelは使用頻度が高いんだけど、流石にこんな化石レベルのものは不便だ。
仕事で使ってる2007とは操作性がかなり異なるし。
ということで、高いけど買っちゃった。
Officeまるごととかは手が出ないけど、Excelだけなら13000円くらいだし。
やっぱ高い…
互換Officeも有名どころは試してみたけど、やっぱり使いづらいし。

前の日の日記へ     次の日の日記へ