2011.12.30 〜C81二日目〜

今日は6時間くらい寝た。

いつものように新木場でタクシーへ…
なにこれ?
りんかい線の改札が閉まってて、それ待ちの行列が駅舎の外に届きそうなくらい伸びてる。
こんな光景は始めてみる。
僕はそんな事関係なく、タクシーへ向かうのだが…
僕と同じ電車で新木場に到着した人がその列に加わったら、当然駅舎の外…タクシー乗り場が見える位置になるはずだ。
これでタクシーという裏技が世に知れてしまったかもしれない?

到着時点で最後尾は、サンクス前の1/3くらい。
ここ最近としてはえらく前に来たような…
数年前は二日目だとやぐら橋の上までいけてたけど。
まぁ、待機列の位置はいちいちメモってないのでよく判らんけど。
今日はラノベを用意してきた。
薄手の手袋なら結構読めるものだな。次からは冬も用意することにしよう。

10時00分。奇跡のカーニバル開幕だ!
今日も、昨日と同じく初手5pb.へ。
去年の冬コミでも、初日にFG204が買えなくて、二日目にリベンジを果たしたわけだが…
その時と違い、今回は二日目でも最後尾が外にあった。時刻は10時09分。
それだけ列が長ければ、やはり買えなかった。時刻は10時30分。
メタルうーぱの完売がアナウンスされた瞬間に列を離れ、東へ。
社長が「再販するからオクに手を出すな」と呟いてるので、それに期待。

前回の一日目に初手で並んだサークルと、二日目の初手で並んだサークルとが、今回は両方とも二日目に来てる。
リベンジの難易度、前回の列の様子とかで並ぶ順番を検討してきたわけだけど、ばっちりハマった。
最初に並んだサークルが、少し後で確認したら一番チェックサークルの中で最初に完売してた。

二日目はだいたい昼ごろには終了するわけだ。
夏はライブイベントのために数時間待機した。
今日はこの後特に何も無いので、ちょっとニトロスタッフと雑談した後、さっさと帰る。
会場を出たのは13時14分。

昨日は自宅で風呂に入ったけど、今日は温泉へ向かう。
今朝、思ってたよりも疲れが残ってたので。
やりすぎってくらい長湯して、汗も疲れもサッパリ。
さて、明日の準備も終わったし、寝よう。今日は7時間寝れる。

前の日の日記へ     次の日の日記へ