2011.12.19 〜ねらー〜

昼休みって、スマホでTwitter見たり、2ch見たり、コピペブログ見たりしてんのよ。
今日、何気なくニュー速を見てみたら、「【速報】金正日死亡」ってなっててびっくりしたね。
普通、この手のはまず釣りを疑うんだけど、既に3つも同じスレタイで立ってるのよ。
本当なんだな、と。
スレを開いてみたら「ソースはテレ朝」としか書いてない。
仕事用のPCでGoogleニュースを検索してみる。
まだ何も情報が無い。
ニュースサイトをいくつか探してみると、産経でようやく発見。
時刻は12時05分。
どうやら12時に向こうで発表になったばかりみたいらしい。
第一報はテレビだったみたいだけど、その拡散速度は2chがやっぱ早いなぁ。

そいや、3月11日に地震があったとき。
仕事中だけど、まずスマホでニュー速を確認した。
津波や原発の情報は翌朝まで入らなかったので主に関東圏での被害状況とかだけど、2chばかり見てた。
数時間後、ようやくTwitterのことを思い出したり。

先日、ちょっと大き目の地震があったとき。
同様に、まずニュー速をチェック。
その後、Twitterでつぶやく。

最近はやたらとTwitterで云々と書いてるけど、やはりどちらかといえば2cherらしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ