2011.12.16 〜コミケ休み〜

なんかもう大晦日開催が当たり前になったコミケだけど。
30日、31日は会社として休みなんだけど、コミケは29日からなんだよね。
つまり29日は有休なりを使用しなければならない。
労働基準法的には「忙しいから」という理由で会社側は有休の拒否を出来ないことになってるけど、実際はねぇ。
なかなか難しいのですよ。
とりあえず、今はプロジェクトの流れとして、そこまで極端に忙しいというわけではない。
かといって自由なタイミングで休みを取れるほど余裕があるわけでもないが。
今のうちに残業をちょびちょびやってれば、29日の有休の可能性が上がるかもしれない。
という事で今日はちょっと長めに残業。
2時間を越える残業の時は途中でコンビニででも何かエネルギーになるものを買ってきたほうがいいかなぁ?

29日はなんとかなるかもしれないけど、28日は絶対無理だな。
つか、去年の電気外祭りはコミケ前の日曜日(26日)にやってたよね?
今回は諦めるしかないな。

前の日の日記へ     次の日の日記へ