2011.12.14 〜ごはん〜

朝起きる。
炊飯器のスイッチが入ってなかった。
というか、米を洗ってすらいなかった。
釜が洗った食器を立てかけるラックに置かれたままになってた。
ご飯炊き忘れたの久々だなぁ。少なくとも埼玉に戻ってきてからは初めて。
昼飯をどうするかしばらく考えた後、おかずだけ作ってコンビニでおにぎりを買うことに決めた。
今のプロジェクトルーム、吉野家もマクドも遠いんだよね。

ところで、昨日の晩からずっと考えてることがある。
「今日の晩飯どうしようか…」
1斤の食パンを買ってきてそれを4日で食べるので、明日はスーパーへ買い物へ行く日。
# 無論、スーパーが空いてる時間に帰れればの話だけど、最近の傾向的にそこは大丈夫。
で、昨日もスーパーに寄った。
今日も寄るとしたら、三日連続になる。
別に三日連続でも良いけど、なんか時間の無駄のような気がする。
なんて事を考えながら、寄り道せずに帰宅。
さて、晩飯何にしよう。
ここでもう一度出かけるとかは、それこそ時間の無駄なので、家にある食材で。

前の日の日記へ     次の日の日記へ