2011.10.31 〜乙女ロード〜

定期は川口から代々木まである。
つまり、途中にある赤羽、池袋、新宿という繁華街を利用できるわけだ。
が、赤羽も池袋も、乗り換え以外で全然使用しない…。
新宿は何度かこの定期の恩恵に与った。
新宿はたまに来てて、ある程度の土地勘があるのでちょっと買い物したいときでも目的の店へすぐ行ける。
ところが、池袋という街は殆ど行った事が無い。
二年ほど前にスキーの夜行バスに乗った時と、アコアスのライブの時の二回かな。
今は毎日乗り換えに利用しているが…

で、今日はちょっと帰りに寄ってみた。
目的は、チェーン展開してる某ラーメン屋。
美味しかった。ごちそうさま。
さて、ちょっと買いたい漫画がある。
いわゆる乙女ロードという場所には、とらとかメイトとかゲマとかあるらしい。
ケータイで調べる。
目的の漫画は一番近く似合ったとらで購入。
ついでにゲマ、メイト、らしんばん、K-BOOKSにも寄ってみた。
今後利用することもあるだろう。
とら、ゲマ、メイトに関しては(逆方向だけど)新宿に行くこともあるかも?
でまぁ、乙女ロードだけど、メイト、K-BOOSの辺りがそれなのか。
平日夜だからか全然乙女っぽくなかった。
どうでもいいけど。

前の日の日記へ     次の日の日記へ