2011.10.29 〜ZIGZAG3〜

今日はZIGZAG3
去年の12月にあったZIGZAG2も行ったけど、女性イベント。
その時の日記には女性率98%以上99%以下って書いてるね。
今回もそれくらいだったと思う。
ライブハウスのキャパは650人らしい。チケット番号も600番台な人いう話を聞いてるので、それくらいだろう。
その中で、男性は僕以外に6人発見した。
僕が見た以外の男性が居たとして、多く見積もってもあと5人はいかないだろう。
ってことで2%以下で。どうでもいいけど。

さて、前回はソロプレイだったけど、今回は同行者がいる。
こう高頻度でZIZZのライブやらイベントやらに行ってると、知り合いが数人…てのは何度も書いたか。
まず、男性の知り合い。
チケットが買えなかった人、あえて買わなかった人、がそれぞれ一人ずつ。
次に女性の知り合い。
来る予定だったのに急用で来れなくなった人がいる。
そして、来る人が二人。
一人は顔が広い人で沢山同行者いそうなので、僕は今回は同行しなかった。
残る一人の人と一緒に。自称腐女子の人。
で、その腐女子さんと、僕のチケットの整理券番号が、連番だった。
上の方にも書いたけど、おそらくチケットは650枚出てる。
その中で連番になる確率は2/649…およそ0.3%。すげぇ。
# 面倒なので片方が1か650の場合は考慮せずに計算。

ちなみに、女性向けイベントで気をつけてること。
背が高いと邪魔なので、後ろの方か端の方で。
前回はソロだったので後ろの方にいたけど、今回は同行者が居たので端の方へ行った。
多分僕の背の影響を受けた人は5人もいなかった筈だ。
あと、(出演者にふられないかぎり)声は出さない。
『キャーーー』の中にダミ声で「うおおおおおおおおお」が入ってたらおかしいだろ多分。

さて、イベント開始。
正直、声優さんには興味が無い。
女性声優でも興味ないのに、女性向けのイケメン男性声優とか…
ZIZZのメンバーにのみ注視。
神保さん、しげそさん、MILKYさんは殆どずっと演奏しっぱなし。
それに加え、テイさん、磯江さん、ヒロムさんもCRYEDコーナー以外演奏しっぱなし。
同じくA.m.u.さんもコーラスで歌いっぱなし。
そしてワタナベさん、いとうさん、と。
で、ZIZZメンバー以外の声優さんたちの歌だけど、これも意外と楽しめる。
前回もそうだったけど、リウム振ってたらそれだけでテンションあがるのね。
あ、ちなみに今回のリウムはオフィシャルのを買いました。
勝って正解だった。棒がキラキラしたやつで、自前のなんか振ってたら浮きまくりだ。

つーことで、結構堪能した。
今回は女性の同行者がいたということで、アウェイ感も殆どなかったし。
チケット5500円は高いけど、この手のイベントなら妥当な値段でもある。
公演後にドリンクチケット交換を打ち切ってたのは詐欺だと思うが。
まぁ、交換したとしても、スーパーで買ったら100円もしないドリンクだから、それほどの額ではないが。

前の日の日記へ     次の日の日記へ