2011.10.14 〜雨〜

今日はちょっと秋葉原に寄って帰る。
本社からだったらすぐ近くなんだけど、今の現場からだとちょっと遠い。
新宿で乗り換え、御茶ノ水で乗りかえ。

で、ラノベとかコミックとかを購入。
ゲマでの購入特典の、着せ替えブックカバーというのがちょっと厄介だ。
文庫サイズ、新書サイズまでだったらA4クリアファイルに入るけど、B6サイズだとはみ出る。
店としても折れないように冊子に挟んだりしてくれるけど、それもA4サイズだったりする。
一応手持ちのクリアファイルに挟んだ上体で、袋に入れて持ち歩く。
色々買い物してる間に、雨が降り始めた。
少しの雨、駅までもう少し、という感じなので、傘は差さず。

川口に到着。こっちは雨が降ってない。
食料を買って帰る。スーパーへ。
スーパーから出ると…さっきまで降ってなかった雨が降り出してる。
これもまだ降り始め。しかも霧雨みたいな。
急いで家に帰ろうとすると…徐々に雨脚が強くなってきた。
少し濡れた。
袋からはみ出てた、先ほどのブックカバーも、クリアファイルからはみ出て多分だけ濡れた。
大きいのは厄介。

前の日の日記へ     次の日の日記へ