2011.10.03 〜新プロジェクト〜

ということで、30日にも書いたけど、新しいプロジェクトに就くことになった。
またJAVAか…
扱える言語は一応JAVAとC#って事になってるけど、C#の方が好きなんだよね。
で、この案件、プロジェクトリーダーから説明を聞くに…結構負荷が高そう。
通勤時間はそれほどかからない場所なので、平日の残業はよほど極端じゃなければ許容できる。
けど休日出勤は嫌だなぁ。
特に、土曜の夜とかはライブに行きたい事が多いと思う。
とか考えながら、プロジェクトルームへ入る。
既にプロジェクトは稼働中で、僕の直属の上司をはじめ、合計三人がうちの会社から既に入ってる。
で、その直属の上司から、改めて説明を受ける。
「基本残業はさせないつもりだから。時間になったらすぐに帰ってもらう。」
この人、残業時間とか凄く厳しい人なのよ。
うちの会社は【今は】サービス残業というものが【あまり】ない。
つまり、会社から見て、支出を抑えるために残業をさせないようにしたい。
そういう立場の人。
これは利害が一致してる。
(静岡は論外としても)こないだの新横浜よりだいぶ近いし、思ってたよりよさそうかな?

前の日の日記へ     次の日の日記へ