2011.08.15 〜コミケ疲れ〜

8時間くらい、熟睡した。

さて、同人ショップへ行かなければ。
今までは秋葉原に行ってたけど、考えてみれば秋葉原のメロンは狭くて、大宮のメロンは広い。
とらは秋葉原の方が広いけど、メロンの方を積極的に利用してるし。
それと人の量。秋葉原よりは大宮の方が空いてるだろう、と予測。
定期がある秋葉原と違って片道210円かかるけど、実験の意味もこめて今日は大宮へ行く事に。
平日は11時開店。コミケ仕様で10時開店の可能性もあるけど、眠いので9時半に起床。

予想以上に空いてた。
メロンもとらも、入場規制がないどころか、レジ待ちの列すらない。
やっぱりコミケ仕様で10時開店だったらしいけど、そんなの関係ない。
次回からは昼まで寝て、ゆっくりと大宮へ、でファイナルアンサーだな。
# それでも秋葉原には同人ショップそのものの数というアドバンテージがあるけど…

二店あわせて11冊購入して、帰宅。
昼飯を食べた後、今日は15日なので靖国神社へ。
そういや、冬コミのあとも初詣で靖国神社に行ったな。あれは1/3だったらしいけど。
さておき、今日は右左各団体でデモのようなものが行われるらしく、
尖閣騒動の時にはお世話になった頑張れ日本!全国行動委員会でも靖国参拝とか企画されてる。
14時30分に集合らしいけど、到着したのは14時40分。
どこに行けばいいのかよく判らなかったので、とりあえず普通に参拝。
暑いのはコミケと似たようなもんだけど、それにプラスしてなんか身体がえらくダルい。
どう考えてもコミケ疲れだな。
昨日まではテンションで誤魔化して動けたけど、なんか今日は無理っぽい。
参拝だけして帰る事にした。

帰宅。
少し寝て、起きたら栄養ドリンクを飲む。
ちょっとはマシになった気がするけど、多分まだ駄目。
さて、戦利品の片付け整理はいつ開始出来ていつ終了するかな?
引越しの整理で、この周辺だけはコミケが終わるまで保留にしてたのもあるしな…

前の日の日記へ     次の日の日記へ