2011.08.11 〜電気外祭り〜

コミケの前日は、秋葉原電気外祭り。
企業ブースみたいなもんだな。ステージイベントもあるし、ドリパの方が近いか?
昔は企業厨だったけど、最近はエロゲを本当にしなくなった。
企業つっても、ニトロ関連以外に興味ないしな…
ニトロブースで売られるグッズは、特に購買意欲の湧かないものだったり、あるいは高くて手が出ないものだったり。
他の関連企業ブースも同様。

という事で、夕方17時から行われる、ニトロのステージイベントのみが目的。
16時前に着くくらいに出発しよう。
ちょうどその時間、酷い雨だった。
さっきまでいい天気で、洗濯物も干してあるんだが…
風向き的に、ベランダに干してある洗濯物は濡れないようだ。そのまま干しとこう。
一方、玄関は廊下に居ても雨粒と水しぶきが飛んでくる。
ドアノブが濡れてるのを見るのははじめてかも。
雨の勢いが酷すぎるので、傘じゃ防御しきれないだろう。雨合羽を着てみる。
傘+合羽という事なんだけど…防御の及んでない膝から下は、水没したみたいに水浸しになった。
道路が川みたいになってたし。

秋葉原に到着。
雨が降ってない。晴れというわけではないが、空が暗くもない。
地面も濡れてない。
電車でたった20分しか離れてないのに、これだけ違うか…
周りを見ても傘を持ってる人は殆ど居ないし、ましてや服が濡れてる人なんて……

で、ちょっと早めに来たのは、ニトロのスタッフの人と雑談できないかなぁ、という目論見だったんだけど。
残念。顔見知りの人は居なかった。
その辺を徘徊したり、電気屋で安くなった3DSを冷やかしたりして暇を潰す。
17時から、いよいよステージイベント。
新作発表会と、いとうさんミニライブ。
うん、ミニライブだけど、ヲタ芸をする人が激しくウザかった。
お前ら空気読めよ。時と場合というものがあるだろ。マジうぜぇ。氏ねばいいのに。
いや、ライブの時だけなら100光年譲ることを考慮くらいはしてやってもいいけど、
ムービーの時まで手を叩いて踊ってんじゃねえよ。
それはさておき、新作発表でアレがあると思ったんだけど…まだ発表できる段階じゃないのか。

前の日の日記へ     次の日の日記へ