2011.07.27 〜ゴミ〜

昨日、起きる時間を5分遅くしたばかりだけど。
今日はそれよりも15分早くに起きた。
今日は資源ごみ、金属ごみ、繊維ごみの日なのだ。
具体的には、大量の雑誌類、フライパン、服を捨てる。

まず最初に、フライパンと服を片手ずつに持って捨ててくる。
次に一番重い雑誌の塊を持って、ごみ捨て場へ。
近づくとなんかフライパンの音が聞こえる…
変なおっさんが僕が捨てたフライパンから取っ手を取り外したところだった。
続いてもう一方のフライパンに、石のようなものを当ててた。
つまり、鉄製だったら回収するって事か。ふーん。
特に害はないので、そのままスルーして雑誌を捨てる。
その後、5往復ほどしてようやく全ての雑誌を捨てる。
ジャンプ、サンデーが16か月分だからな…。重いし多い。
その為に15分早く起きたのに、ごみ捨てが終わった時には普段よりも10分ほど遅かった。
見通しが甘かったか。
急いでメシを食いつつ弁当を作って。
気が付けば、先週までと同じ時間の電車に乗ってた。
あれ?15分ほど短縮した?

実は、繊維ごみは今日じゃなくて昨日だということに気づく。
仕事帰りにごみ捨て場を見てみると、服の入った袋だけ回収されずに残ってた。
拾って帰る。
次の繊維ごみは2週間後だっけ?

前の日の日記へ     次の日の日記へ