2011.07.26 〜時間調整〜

多少電車が遅れても遅刻をしないよう、ちょっと早めの電車に乗ってる。
具体的には、8時30ごろに上野に着く電車。
上野から会社まで徒歩10分程度だから、20分くらいなら電車が遅れても問題ないというわけだ。
けど、これだとちょっと早すぎる。
だいたい、駅のベンチに座ってラノベなりその日発売の雑誌なりを読んで時間を潰してから出勤する。
別にそれでもいいけど、ちょっと無駄な感じの時間の使い方だなぁ、と。
今は本社勤務だから理由があるなら多少遅刻しても問題ないし、電車の時間を遅らそう。
まずは手始めに5分。
と、いうことで今日から5分遅く起きて5分遅く家を出る予定だったんだけどさ。
片方の歯しか使えないので朝食を食うのに時間がかかったのか、単純にゆっくりしすぎたのか。
10分ほど遅くに家を出た。
まだまだ問題ない。はずだったんだけど。
電車が遅れた。よりによってこのタイミングで。
10分以上遅れて、上野に着いたのは8時53分。
はぁ、やれやれ。
電車のせいで遅れるという連絡を入れて堂々と遅刻してもいいんだけど、それも面倒くさい。
仕方ない。走るか。
間に合わないことはない。
というか、普通に歩いても10分ほどなので、7分あれば小走り程度でも間に合う。
が、暑い。
この夏の暑い日に、走らせるなよ……

仕事で九段下に行った。
今年初めて、セミの鳴き声を聴いた気がする。

昨晩から歯のあった場所が痛い。
いや、本当にそこが痛いのかどうかちょっと不明。
その辺り一帯が、広い範囲でじんわりと痛い。
口を閉じると下の歯に歯茎が当る。抜いた歯の周辺が腫れてるらしい。
あと今日の昼に気づいたけど、また出血してる。一度止まったはずなのに。
これが正常なんだったら痛みも気になるほどじゃないんだけど、
なにせ抜歯という経験が初めてなので、正常なのかどうかがわからない。
念のため、仕事が終わった後、歯医者に行ってみた。
とりあえず正常な範囲内ではあるらしい。

前の日の日記へ     次の日の日記へ