2011.07.20 〜間一髪〜

今日も、台風とかでダイヤが乱れる場合を想定して早めに起きて早めに家を出る。
そして、早めに会社に最寄り駅に着く、と。
あんま早く行っても鍵が閉まってるので、駅のベンチに座ってサンデーを読んで時間を潰す。
10分ほど読みふけってると、妙に回りに人間が多いことに気づく。
どうやら京浜東北線が止まってて、山手線の方へ人が流れてるらしい。
台風の影響とかじゃなく、線路内に人が立ち入ったとか云々。
迷惑だな。僕は全く被害を受けてないが。
でもあと数分遅い電車に乗ってたら僕も足止めを食らってたことだろう。
僕と同じく埼玉方面から来てる先輩は、数十分遅刻してた。

前の日の日記へ     次の日の日記へ